お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年4月28日

皇紀 2667年4月28日

昔はバフェットのやり方を勉強したが、今はリバモアのやり方を勉強して
似たような手法を使っている。

改めて見直してみると。

リバモアにしてもバフェットにしても共通している点がある。

チャンスが来るまで動かない。


バークシャーが動く時はフレミングの
ように全体が売りに動いた時です。


                  ウォーレン・バフェット


私が相場師として成功したのは、銘柄選択眼
でも幸運でも度胸が原因ではない。

辛抱強くチャンスを待ち、辛抱強く相場に留まり続けたからだ。


                            ジェシー・リバモア

リバモアの言う 相場に留まり続けた というのは ロスカットしないで含み損に耐えた
という事でない。

ポジションを持ってなくても観察を続ける。

つまり、様子見ポジション。 これも相場に留まり続ける事なのだと俺は思う。

わからない時に動く、日銭や小銭を稼ぎに・・・・

そういう事をしていると・・・・

3ティック取るつもりが20ティックひかされる。


なんて喜劇がおきる。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑