お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年4月17日

皇紀 2667年4月17日

トレードをする前に計画を建てる。計画を建てたら、場中に忘れないように
それを一覧表にする。 ホワイト・ボードなんかでもいい。

俺の場合。

・ 銘柄名 コード
・ 前日終値 出来高
・ 節目
・ エントリーポイント
・ ロスカットライン。
・ 決算予定日。
・ 理由  


これを机の横に置いておく。 後はアラームの設定をしておしまい。
約定したら、即 ロスカットの設定をする。

これだけで感情的な取引をする事を避けられる。

計画的にトレードを遂行できるし、忘れていて後からチャートを見て・・・・

ちくしょうーーー!! 忘れてた!!

と機会損失を避けられる。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑