お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年4月12日

皇紀 2667年4月12日

勝率にこだわる人は多い。

その理由は負けより勝ちが多いほうが精神的に楽だから。

だけど、負けて精神的に苦痛を感じるうちは感情のコントロールが出来ていない証拠だ。

トレードとは勝率ではなく期待値で勝負しなくてはならない。


よく、Eブック・セミナーの宣伝文句に 勝率00%!! の手法を公開!!

というのを見かけるが、あの宣伝文句に気を取られると

本質を見逃す。


俺の手法は

勝率が高いとは言えない。複雑なテクニカルは一切使わない、

複雑なテクニカルの組み合わせなど知らないし知りたいとも思ってない。
 
そんな事をしないでも、期待値はプラスの売買ルールは作れる。


アンタはトレードを恐れているから手法にこだわる。
少しでも勝率の高い手法を追い求める。

そして、

過度の期待から正気の沙汰とは思えない
大きなポジションを一気に建てる。


逆行しても、ポジションに固執する。

だって、勝率が高いんだろ? 一時的な押しだよと自分を慰める。

目の前の株価は下がっているのに、現実を無視してしまう。

トレードでは、目の前の株価が全てであり
唯一絶対の真理であり、これより優先するものはない。

議論の余地は一切ないのである。


テクニカルより優先しなくてはいけないのが株価であり
アンタの期待、思惑、感情より優先しなくてはならないのが株価である。

割安だから、優良企業だから と言うのであれば投資家になればいい。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑