お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年4月 8日

皇紀 2667年4月8日

いろいろと物色していると・・・・・

一応・・・ 自分の買いパターンなんだけど・・・・イヤだな・・・・


でも、ルールだから買わないと・・・ 


あーーーヤダヤダ・・・・ 買いたくねぇーーー


というヤツに限って、


月までふっ飛んで行く



しかし・・・ 
おっ!! これいいじゃん!! 

というヤツに限って

ピターーーーー!!
 っと動かない・・・ または底抜けて即LC。


こういう経験を何百回としていると・・・・

自分がどう感じるか? なんて関係ない!!
株は好き勝手に動く!! 予想するだけ時間の無駄!!

という事が本当にわかってくる。

コレにいつまでも気がつかないと・・・・・

必勝法を求める セミナーオタクになったり、Eブック、DVDを買い漁る

自己啓発しているつもりになって満足している馬鹿!! 

という事になる。

何度も言うけどね・・・・ 自分の売買記録以上に参考になる

株の参考書はないんだよ!!

あなたの、行動の全て、恐怖、期待、混乱、絶望、有頂天といった感情が全て
つまっているものなんだ。

チャートを印刷して、買った値段、売った値段を書き込むだけでなく

何故、そこで買ったのか? 何故、そこで売ったのか?

その時の感情は? 平常心だったか?

自分がどういう時に強気になり、どういう時に弱気になるのか?

こういう感情の変化も記録しないとダメだよ?


これを、チャンとやっているなら 
株で損するほうが難しいと思うんだけどね・・・・

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑