お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年4月 1日

皇紀 2667年4月1日

俺は高値を超えてから買う事が多い。 これに抵抗を感じる人は多いと思う。

株は安く買って高く売る。 と考えている人が多いからだ。

勿論、押し目を狙って買う事がいけないとは言わない。

だけどね・・・・・ どうしたら・・・ソコが押し目ってわかるの?


もしかしたら、下げトレンドの始まりを買っているというマヌケな行為かもしれない。

俺は、押し目で買うとしても、反発を確認してから買うようにしている。

しかし、戻り天井で買うマヌケな事も何回もある。

それでも、俺は押し目買いはあまりしない、したとしても反発を確認してから。
とにかく、下がっている最中に株を買うのは嫌いなんだ。

まぁ、これは性格の問題だ・・・ 




押し目を買っても底抜けるかもしれないし、
高値を買って、必殺上ヒゲ買い!!  になるかもしれない。

どちらがいいんだろうか?


それがわからないから、苦労してるんだよ!!
 


というソコのアンタ!!

お前だよ!! 今ドキッとしたソコのお前!!


ドッチにしろ、ひかされたら、ロスカットしたらいいじゃん!!

すっ高値の上ヒゲで買ったって、ロスカットしたらいいんじゃい!!

押し目買いで、反発するだろう買いをしてソコから反発しないならロスカットしたらいい!!


予想は絶対に出来ない!! ロスカットだけは自分で決められる。

そしてロスカットさえ早ければ酷い事にはならないよ!!

ロスカットの目安。(あくまでも、順張り派の感覚だぞ、逆張り派は参考にすんなよ)

デイトレ          同値~3ティック以内 時間軸 10秒~4時間半
超ド短期のスイング   0.3%~1%以内     時間軸 1日~5日
長めのスイング      1%~5%以内      時間軸 5日~2ヶ月
ポジショントレード    3%~10%以内     時間軸  1ヶ月~1年


何? ノイズに殺されたくない? 
だったら、それがノイズとどうやって証明するんだ?


買ったのに上がらない株はゴミなんだよ!!
売ったのに下がらない株はゴミなんだよ!!



何? 企業価値が株価と比べて割安すぎる?

だったら、投資家になりなよ・・・・・  

だけど・・・アンタ・・・・ 長期投資と言えるくらいのゼニを持ってんの?

いつ、お金を使うの? チンポコがたつうちにゼニをつかみたいだろ?

俺が長期投資をやめた理由がこれだ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑