お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年4月23日

皇紀 2667年4月23日

トレードが上手くならないヤツってのは・・・・

何か特別な手法を常に探そうとしている。


腰が入ってない、アッチに飛びつきぶん投げ、コッチに飛びつきぶん投げ。
その銘柄をジックリと観察しない。 何の銘柄にでも共通するテクニカルがあると思ってる。

グランビルの法則を覚えたらどの銘柄でも機能すると思ってる。

だったら、何でグランビルが世界一の億万長者に
ならないんだ? 考えればわかるだろ?



支持線・上値抵抗線がどの銘柄でも機能すると思ってる。

あのよ、そんなのが完全に機能するなら、相場はずっとレンジ相場だよ・・・・

RSIがどの銘柄でも高い確率で機能すると思ってる。

RSIが完全に機能するなら・・・・順張り派が一人もいなくなるよ・・・


全ての銘柄に共通するテクニカルなど存在しないという事に気がつかない。

あれをやってもダメ、これをやってもダメ。


あのさぁ・・・ そういう腰の入ってない事をするから、こう考えたらどうだ?

株を女に例えるんだよ。 

アンタも何人かの女とつきあった事があんだろ?

セックスしている時、

今までつきあった女の性感帯が全員一緒だったか?


それぞれ違うだろ?

この女はここが感じるけど、
あの女はここが一番感じてたな・・・・

という具合にポイントが違うんだよ。

株もそれと一緒だよ。


だから、俺はじっくりと観察を続けて記録してクセの分かっている
銘柄だけをやれって言い続けているんだよ。

デイトレーダーなら少なくても2日は観察しろよ。
スイングトレーダーなら3日~1週間
ポジショントレーダーなら2週間~1ヶ月

週足・日足・5分足・出来高を毎日見るんだよ。
タイム&セールスを毎日見るんだよ。

こうやって、得意銘柄を増やしていくの、わかる?

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑