お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年5月19日

皇紀 2667年5月19日

友達からこんな事を聞かれた。

友達 


OXOXなんだけど、親父が600円から買ってるんだよ・・・

どう思う? こういう質問をイヤがるのを知っているけど・・

親父から意見を聞いてくれと頼まれたから



いいんじゃないか? 俺も1000円~1200円には行くと思うよ。
俺も監視をしているし900円を超えたら買おうと思っている。

友達

あのさぁ・・・・ 1000円までは行くと思っているなら・・・
だったら何で今買わないの?



今、下がっているから・・・・ 
それなのに買ったら 上に行くだろう買いになってしまうし

それに、1000円~1200円になると思うのは俺の勝手だ。

株価は俺の思い込みなど知ったこっちゃない。

だから、今買うのはただの博打だ。

でも、俺の思惑通りに ふっ飛んで行くならば必ずこうなるという確実な事がある。

それは新高値をつけながら上がるという事だ?

だから、上がり始めてから買う、そのほうが確実だからだ。

友達 なるほどねぇ・・・

  昔、リバモアという人が同じ事を言ったんだ。

また、俺自身 上がっている株を買ったほうが安全だという事に気がついたんだ。

安く買って高く売るではなく、高く買ってより高く売る というほうが勝てる。

ただし、これを、割安・出遅れ・平均的な銘柄でやれば、ただの馬鹿だ。


ブレイク買いの上手くいかないヤツはたいてい次のミスをしている。

・ 出来高のともなわないブレイクを買う。
・ 出遅れ・割安など最強の銘柄でない銘柄でブレイクを買う。

本来、爆上げするという事は基本的に例外的な事である。

つまり、


平均的な銘柄を買っているのに
例外的な結果を望んでいるから上手くいかないのである。


平均的な銘柄で、ジャンピング・キャッチをすれば、ただの馬鹿だ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑