お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年6月10日

皇紀 2667年6月10日

テクニカル&ルールの考え方。

アンタは今、陸の見えない海にいる。
船をドチラに進めていいかわからない。


そこで、太陽の向き、星の位置を確認して船を進めるしかない。
太陽や星を目印にしても、思惑通りに目的地につくとは限らない。
風向き、風の強さ、潮の流れによって目的地につく時間がずれる。
でも、何か目印を決めておかないと船を進めることは出来ない。


トレードにおける、テクニカル&ルールでは


アンタは今、買うか買わないか迷っている。
どうしていいかわからない。


そこで、あるテクニカル指標を使い、ルールを作りトレードをするしかない。

テクニカルやルールを決めても 必ず勝つとは限らない。
テクニカルの騙しもあれば、下方修正、天変地異による日経大暴落だってある。
  
でも、何かルールを決めておかなければ、一貫したトレードをする事が出来ない。


ヘタレがルールを作れないのは、そのルールがはたして正しいか? どうか?

の自信がもてないからだ。

マーケットは完全なる自由の世界であり、いつ買って、いつ売るかはアンタの自由。

つまり、どの方向に船を進めるのもアンタの自由だ。


だから、アンタは自分でルールを決めなくてはならない。

そしてルールを決めたら一回二回のトレードで一喜一憂するのではなく 
最低でも20回のトレードの合計で損益をみるべきである。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑