お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年8月 5日

皇紀 2667年8月5日

順張り派スイングトレーダーにとって最高の仕掛けは、その日が大陽線でひけること。

そんでもって、悩むのがロスカットの設定。

セオリーなのが 前日安値-2ティック。 

だがな・・・・ 考えてみてくれ、


モノスゲェ ギャップ・アップした場合 前日安値-2ティックだと5%くらい食らう可能性だってある。

どうだ? 怖いし迷うだろう?

そこで、俺はこんな事を考えた。


もう一度言うが、順張り派にとっての仕掛けは

仕掛けた日から含み益になり、大陽線になる事。

つまり、言い換えれば、 

買ったその日に陰線になるようなモノはいらない。 

という事だ。

そこで、過去100日間の 陽線の下ひげ 長さを計測し 

陽線のみだぞ!!  陽線のみ!!

その平均値or最大値 でロスカットに設定したらどうだろうか? 

という事で 過去 100日の 陽線で引けた場合の下ひげ計測値。平均値。

を表示するように ヨシに言って作ってもらった。
 
(塾生は銘柄情報を見れば表示されるようになっている、説明文は後ほどUPする)



コードを入力すれば、一発で表示される。



CMBトレード塾の情報ツールは

全て現役のトレーダーが毎日の作業をやっている時に気がついたもので、

こうだったら便利だなぁ というものを作ってる。

投資手法だけを学んでも、それだけで上手くならない。

毎日の作業を効率化するノウハウ、
無駄の省き ピンポイントで見るべきところを見るノウハウ

これを知らないと、恐ろしく非効率になり、モチベーションが続かない。

このノウハウから教えられるのは、毎日作業を実践しているトレーダーであって

株の専門家と称する、元OX証券アナリストだの元ファンドマネージャー
という名の相場素人ではない。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑