お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年9月14日

皇紀 2667年9月14日

訓練生でセンスのいいヤツを見ていると共通点がある。

・ 玉の仕掛けは順張りでも発想は逆張り。


みんなが様子見 と言ってれば 積極的に、例外的な良いチャートを探してしかける。
仲間のトレーダーの何人かが 良いチャートだ!! と騒いでいると それを監視からはずす。

・ 仕掛ける手数が少ない。

全ての条件がそろうまで出撃しないので 手数が少ないがLCが極端に少ない。


手数が多いヤツほど、安易なトレードが多く

そのほとんどが、せっかく覚えた戦闘法を試したい とか 早く儲けたいという 

あせり から来ている。じっくりと間合いに入ってくるのを待てない。


前に株は格闘技と一緒だと言った。

武芸の試合を実践したことのある奴は良くわかると思うが

自分から間合いをつめるとスキが生まれる。 つまり不利になる。

だから、あせり から 自分で間合いをつめるようなトレードをするとスキだらけになる。


ヘタレほど 
早く儲けたいから、早く仕掛けたい
 と思うものだが

イザ、仕掛けとなると アレコレと迷い躊躇する。 


熟練者ほど、ゆっくりとチャンスを待つ、じっくりと観察をつづける。


辛抱強くチャンスを待ち、辛抱強く相場に留まり続ける 


しかし、チャンスが来たら 躊躇などせず 即攻撃する。
そしてイメージと反したら、何も考えず即撤退する。


この一連の行動が無意識に出来るようにならなくてはいけない。


覚えたことを 思い出さないと ダメというのでは話にならない。


頭で理解するのと、実戦で実行できるということは 別の次元の話だ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑