お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年9月25日

皇紀 2667年9月25日

トレードを教えていて感覚的な事をどうにか伝えられないものか?

と悪戦苦闘することがある。

初心者は 数値で覚えたがる。


25日移動平均線の乖離率 なんかその代表例だ。


トレードとは 株を取引するのではなく

人間の思惑を取引している。


つまり、 トレードで感覚的に感じ察知する チャンス 危険 を数値化するということは

やるだけ無駄なことだとおもう。

確かに、あまりにも行き過ぎた場合には 

ある程度の数値化した確率で考えられるかもしれないが


こればっかりに、とらわれると トレーダーとしての成長を遅くしてしまうことになる。


トレーダーとして成功するには最終的には感覚が必要だ。
システムトレーダーだって 自己裁量の部分や感覚がある。


ただし、素人が自分の感覚でやってしまうとひどいことになる。

その素人に正しい 感覚 を身につけさせるにはどうしたら良いのだろうか? 

と毎日、頭を悩ませている。  まあ、これはコレで楽しいのだが。


 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑