お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年9月22日

皇紀 2667年9月22日

トレードの結果とは 自分の思惑・精神 の結果である。

これに気がつかないヤツが多い。

高値づかみ 

ブレンバスター が怖くて エントリーに躊躇し遅すぎる飛びつき買い

恐怖を抱き、トレードを仕掛けることを躊躇した結果。



投げたら ソコが底。

LCが迅速に出来ないので我慢したり、おいのりをはじめるが・・・

精神力の限界で失望して投げる。


損失そのものから 逃れようとする無駄な行為、心の葛藤が原因。


熟練したトレーダーは

自分の攻撃スタイルを決めて、その型のチャートパターン シグナルが出現したら


考える暇もなく、 手が勝手に注文している。

思惑に反して 逆行すれば  手が勝手にLC注文をしている。


ここに、 アレコレ考えてみたり、恐怖・期待 といった感情が一切はいらない。


ここの境地になると トレードでソコソコ メシが食えるレベルになる。

まぁ、 95%が到達せずに 資金を枯渇させて 終わるけどな。

頭で考えているうちは、儲けることはムリだな。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑