お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年10月23日

皇紀 2667年10月23日

エントリーした時の根拠がなくなったらLC

では、その根拠がなくなったと判断がされる時はいつか?

簡単だ、買いなら買値より下がったら。


しかし、ノイズ、ちゃぶつき を考慮するとある程度 LC幅を取らなくてはならない。 


しかし・・・・そうするとLC幅が際限なく広がっていく。


これに対してけっこう悩んだ。


俺の出した結論は たとえノイズにやられてもいいから。


デイトレは同値~3ティック。

スイングなら 仕掛けた日の安値-2ティック、または前日安値-2ティック。  

ポジショントレードなら 仕掛けた週足の安値-2ティック。


ちゃぶつく時は当然、LC連発になる。 

しかし、それでもまた仕掛ける。 

素人はこれが出来ない。
LCを 失敗とか負け と考えて精神的苦痛を感じる。

こういう考えは間違っている。 

野球の強打者だって 3割しか打たない。


だから俺は勝率は低いのが当たり前だと思ってる。

70%が微々たるLCか同値撤退だ。

残りの30%が、それ以上の利益を出してくれる。

勝率を血眼になって追いかけているうちは、この意味がわからないだろう。


 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑