お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年12月13日

皇紀 2667年12月13日

思いっきり簡単なことを言えば、このサイトはロスカットのことしか言ってない。

上がってるから買う、下がったら切る。



株が来た瞬間にぶん投げることなどしょっちゅうだ。

LCした3秒後にもう一度入り、約定したら3ティックしたになり

株が来た瞬間に投げる。

そして、2秒後また買う。



だったら、最初からノイズに殺されないようなLCの設定をすればいいのでは?

と思うかもしれないが、

ノイズに殺されないようになんて言ってたらキリがない。

5分足が崩れても、日足は大丈夫

日足が崩れても、週足はまだ大丈夫。

週足が崩れても月足では大丈夫。

月足がダメでも、年足は大丈夫

年足がダメでもマクロ経済は成長しているからいずれ元に戻る。

なんてことになりかねない。

仕掛けた足の安値を割ったら問答無用で投げろ。
仕掛けた根拠が消滅したら、問答無用で投げろ。


そして、また次のチャンスを探す。 


この感覚は、AVのスカウトマンが

町でかたっぱしから 女の子に声をかけていると思えばいい。

30人くらい連続して断られても気にもならない。

一回一回に苦痛を感じていたら神経がおかしくなる。

LCもそれと一緒、その残った資金で次のチャンスを探せばいい。

3回デートしてセックスさせない女はいらない。
買ってから下がる株はいらない。
売ってから上がる株はいらない。


この考え方は大事だぜ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑