お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年12月 9日

皇紀 2667年12月9日

俺のトレードの手法。


特別なことは何もしてない、コンテンツにすべて書いてある。

そのへんで売ってる、いい加減な株本にも書いてある。

無料で読める ろくでなし日記に書いてあることだ。


それでも人間というものは言ってあげないと理解できない。
目の前で、やって見せてあげないと理解できない。



CMBトレード塾を無料でやった時は不真面目なヤツしかこなかった。

5000円にしたら、真剣なヤツが来た。 

安すぎるから値上げしてくれ と言いだすヤツもいた。

そして、10000円にしたら、もっと真面目なヤツが来た。

これが面白い・・・・・  金を取ると、金額が高額になればなるほど真面目なヤツがくる。


もちろん、知識・方法論は大事だ。 無知では 袋叩きにされるだけだ。

だが、知識・方法論 は 2週間 も勉強すれば身に付く。


しかし、どれも絶対のモノなど存在しない。



それでも、アホは絶対的なモノを欲しがる、高確率を欲しがる・・・・

方法なんてモノは、基礎が間違っていないことが前提だが

一貫して使い続けていれば 何でもいい。

それが理解できない。 単純過ぎるルールを疑う。


高確率をうたう 
商材・セミナー・システムに飛びつく。

そして、何回かして失敗すると・・・・

また違う商材を探し求める。 こうして、一生迷い続けて上達せずに終わる。


勝率99%のシステムだって破産することが出来る。


これを理解してない。

勝率 80%以上の システムで資金を運用している と

豪語する者の多くが10年以内に90%以上の確率で資金を枯渇させる。

大事なのは、思考回路・正しい姿勢 これが大事だということがわからない。

イヤ、
理解しようとしない、理解したくない 

と言ったほうが正しいのかもしれない。 

つくづく思うのだか・・・・

モノゴトの本質を難しく考えて 自分の心に迷いを生み出し自滅する人間が多い

何でなんだろう? 


上がれば買え、下がればと切れ。

下がれば売れ、上がれば切れ。

何でこんな簡単なことができないのだろうか?

何で、上がりそうなモノを 狙おうとするのか?
何で下がりそうなモノを狙おうとするのか?



このことに気がつかない者が多いお陰で 俺は毎日飯が食える。

そんな、簡単でいいの? と思ってるソコのアンタ。


複雑で難しくある必要がドコにある?

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑