お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2007年12月28日

皇紀 2667年12月28日

お便りありがとう。 りんご様よりお便りをいただきました。

引用開始

はじめまして、りんごと申します。

内田様の日記をいつも楽しみに、そして励みにしております。

今日(12/26)の日記を読んで 「内田さん良い事を言う!」 と思わず

心の中でパチパチパチと手を叩いてしまいました。

初めの行から終わりの行まで そうだそうだその通りだ、と読み返しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の話になりますが、私も修行中の身ですが株取引をしています。

本年度分の取引は12/25で終了。 実質的には、本業が忙しく相場に手が

回らなくなってきたので 12月から投機はほとんど休みの状態に入っていました。

自分の手法で取れそうなチャートがわんさか出てくる時なら無理やり頑張るのですが

そういうチャートがほとんど無くなってしまったので自然にポジション縮小とな っています。

で、普段ならそれで終わりなんですが たまたま銘柄との縁があり、

腹をくくって投資目的で来年以降期待できそうな業績の良いものを

11~12月に集中して仕込んでいました。

(お陰様で含み益の乗った玉を沢山持ったまま年を越せそうです(^^)v)

そんな私ですが、今日の上昇ランキングとそのチャートを眺めていて

「(冬休み状態だけど)やっぱり私も買ってみた方がいいかな?

その方が儲かる かな?」 とチラリと思ってしまったのです。

しかし簡単そうに思えてもチャートは自分の間合いではないものばかり。

(多分 失敗する) でも気になる~。迷っちゃう~。(^^;  

←自分で分かっていて迷っているのが 情けない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・・・・そんな状態の時に内田様の日記を拝見した次第です。

どうもありがとうございました! 自分の間合いで気になるチャートも若干ありますが

基本的には省力モードでいきたいと思います。

『それでいいのだ、今はお休みモードでいいのだ。小銭稼ぎする必要はない。』

と背中を押してくれる人がいたという喜び・嬉しさをお伝えしようと思いまして 、

今日は初めてメールさせていただきました。m(_)m


引用終了


お便りありがとう。 お役に立てて嬉しいです。


 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑