お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年1月12日

皇紀 2668年1月12日

株式のニュースを見ていたら。


今はセーリングクライマックスで、サムプライム問題は

悪材料出尽くしだ そろそろ第3Qの業績発表が出るから

業績の良いものは買い戻される とのコメントが出ていた。


こういうニュースをみるとアホか? と思う。

と言うのは・・・  


業績が良いから上がるだろう と考える人の買いより売りが多ければ下がる。

上がると思う人の買いが売り圧力よりも強ければ上がる。


業績より人気や需給が優先

ということがわかってない。 確かに下がりすぎでリバはあるだろう。

たが、その後どうなるか? なんて誰にもわからない。



こういう ノーガキを聞いて 素人は押し目買いをしてさらなる下落に巻き込まれる。

そして、そいつらが すべてふるい落とされ、アナリストたちが

どこまで落ちるか検討もつかない などと 弱気なコメントを言いだした時に

反発を開始する。 

マーケットとは物凄くあまのじゃくであり、
大多数の意見や希望を叶えるようなことはしない。

相場の見通しに対して バイアスをかけないことが大事だ。


昔、雑誌などの取材が重なった時があった。

その時 取材した人間から 必ず聞かれる質問が


これから半年先の相場はどうなるか?
どのセクターが熱くなると思うか?

俺の答えは 

そんなことわかるわけないだろ?


上がるか、下がるか、横ばいか のどれかだよ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑