お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年1月 3日

皇紀 2668年1月3日

何度も言うが 手法などどうでも良い。


俺の手法より優れているモノなどいくらでもあるし、

移動平均線のゴールデンクロス  25日線と5日線のゴールデンクロス

で仕掛けるなんて簡単なシステムだって

俺の手法より 勝率は高い。 

さらに言えば・・・ あまり言いたくないのだが・・・・

ランダムエントリーだって、俺の手法より勝率は高い。

ただし、「勝率」だ。  期待値は 手じまいの技術で変わる。


また、
手法に正解は存在しない。

たとえば 下値支持線・上値抵抗線 これが機能する場合もあれば機能しない場合もある。

だから、 上値抵抗線を抜けたら買う 

たいていの場合のブレイクは騙しであるから間違いである事が多い。

しかし、ごく稀に正解である場合がある。 

そして、そのごく稀が恐ろしいパフォーマンスをたたき出す。


上値抵抗線で カラ売りを仕掛ける 

たいていの場合はブレイクは騙しであるので正解である事が多いが

稀に間違いがおこる。

その稀な時に空売りをしているとも恐ろしく酷い事になる。

このように、これだけをやってれば絶対に大丈夫ということはない。

だから、ルールは自分で決めるしかない。

どの方法を使おうが、絶対に守らなければならないのが 資金管理。


ルールは自分で決めるしかない。
これがトレードを難しくしている一番の原因だと思う。 

日常生活において人に命令され従属することに慣れている人間にとって

決断を下す ルールを自分で決める すべての責任を自分で取る

ということはあまり経験がない。 だから難しい。

だから、手法を教える DVD・セミナー・Eブック・システムに

人は救いを求める。 


CMBトレード塾は 手法など何でもいいと言い続けている。

トレードを理解しない人間からすると

自分の存在価値を否定しているように聞こえるかもしれないが・・・

CMBのトレーダーは 逆張りもいれば、順張りもいる。

それぞれ手法は異なる。

トレードで成功したいなら、 正しい技術・知識 のほかに

正しい姿勢・正しい思考回路 を身につけないといけない。

それが知りたいなら、
CMBトレード塾に来なさい。

コンスタントに利益の出るトレーダーになる方法を教えてあげるから。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑