お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年2月17日

皇紀 2668年2月17日

チョット前に知り合った スゴイ人がいる。相場師ではないビジネスで成功した人だ。

その人の弟子(俺の友達)に俺はこう聞いた。


あの人のことで不思議に思ったことがあるんだ

何と言うか・・・ 何十億と稼いでいる人のオーラとかカリスマ性を全く感じないんだよ

あれは何でなんだ? 

なんで、弟子たちは あの人のことを、あんなに尊敬し崇拝しているんだ?


その友達はこう答えた。

あの人は凄いというところは何もない。 

ただ

当たり前で退屈で地道な事を 本当に淡々と
やり続けることが出来る人なんだよ。



そこが一番凄いと感じるとこなんだ。


当たり前で退屈で地道なことを やり続ける。

これが、どれほど大変なことか、成功していない人は理解が出来ない。

俺はあの人の弟子になり、講義・コンサルで 高い金額を投資したが

ハッキリ言って商売の知識・技術はみな知っていたと言っていい。

でも、

単純で当たり前のことをやり続けていれば
俺もこの人みたいになれる と確信できた。 


これだけでも高い授業料を払ったかいがあったと思う。

トレーダーの世界でも

素人は成功している人を見ると

何か必勝法・秘訣があると考えるが

そんなものは存在しない。

単純で地道な作業の繰り返しと積み重ねが利益をもたらす。

ただ、それを続けることを困難にさせる原因が

・LCが連発するとルールを疑ったりしてそれをやめてしまったり
・地道なことを続けるモチベーションの維持が出来ない。
・損失そのものを恐れて感情のままにトレードをする。

なのだ、やり方は何でもいい。 

それよりも大事なのは、退屈で当たり前の事をやり続けること。
また、それを可能にする為の モチベーションの維持。

トレードのやり方よりトレーダーとしての正しい考え方

ここに神経が集中しないうちは成功は出来ない。

これは何度も言っていることだが、この重要性に気がつき成功できるのは

おそらく、このサイトの読者の1%もいないだろう。

それでも、俺はその1%にも満たないモノ
の為に 熱いメッセージを送り続ける。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑