お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年2月16日

皇紀 2668年2月16日

トレードを覚えたてのヤツによく聞かれる質問だが・・・・

移動平均線は 何日で設定してますか?


とか

MACD・RSI・ボリンジャーバンドの設定はいくつにしてますか?


俺の答え


何でもいいんじゃない? 何でそんなことにこだわるの?

このように設定すれば、絶対確実という設定がない以上 

こだわる必要はないと思う。 

っていうか・・・そんなことの検証は散々やったけど 

時間の無駄 
ということがわかった。

そんなことより、節目・出来高 だけ気にしてりゃいいんじゃないの?

というのが俺の結論。 引き金をひくタイミング でMACDを参考にしたり

しているけど、あくまでも参考程度。 あんまり重要じゃないね。

そんなところに、成功の秘訣はないよ。 

まぁ、俺も この事に気が付くまで どれだけの時間を費やした事か・・・・

あんな・・・ 俺様は 

同時多発テロ・ITバブル崩壊・竹中ショック・ブラックメイ・
ライブドアショック・サムプライムショック

とすべてを乗り越えて 相場で生き残り続けているんやで? 

おまいらが思いつくレベルの検証は散々やってその
最大公約数を教えてやってんだから



黙って俺様の言う事を聞いとけ。


上がったら買え、下がったら切れ。
下がったら売れ、上がったら切れ。

これ以外、何があんの? 
なんで難しく考える?

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑