お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年2月13日

皇紀 2668年2月13日

セミナーなどでトレード技術を学ぼうと思うとき、受講料についてこう考えるといい。

安い値段 はまずダメと思っていい。

高ければよいというものではないが、ひとつの目安となることは間違いない。


俺はトレードを教えるにあたり

安い値段でノウハウを提供する気にはなれない。


自分でマーケットに高い授業料を支払い習得したこと、骨身に染みて理解した事

を安い値段で提供する気にはならないし、それは自己否定につながるからだ。

孤児院に寄付したりボランティアなことをしたとしても、ノウハウの安売りはしない。


正直、 トレードを教えるより自分でトレードをしているほうが楽だし儲かる。

だが、
人に教えるという行為
 をすることによって自分の技術がより磨かれる

トレーダーとしてさらに成長できる。 また、人の成長を見るのは楽しい。

素人にトレードを教える。

この面倒くさい作業を引き受ける前提条件だが、

相手が本当に真剣であること。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑