お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年2月 3日

皇紀 2668年2月3日

何度も言うが、ルールは何でもいい。


ブレイクアウトは 勝率が低い だが ホームランがでかい。 
損もあれば利益もあり、トータルでは儲けられる。

その逆に

ブレイクアウトのほとんどが騙しだ、だからそこから逆張りで仕掛けても良い。
勝率は高い、だが利益は節目までと限定される。 そして、ブレイクアウトされた時の
損失が大きい。 だから、節目を突破されれば即切り、小さい利益を積み重ねる。
こうして、小さい利益が沢山、少し大きめの損失が出ても勝率の高さでカバーする。

ゴールデンクロスで仕掛けてもいい。 

ドローダウン時期でもなんでも機械的に賭け続けることが出来て、
損失を限定し、利益を伸ばせば。

しかし、人間の感情が トレードをルールどおりに行うことを妨げる。

・ 含み益を失いたくない と恐怖する心を克復しとどまりつづけなくてはならない。
・ どうせ負けると思いながらも、ルールに従い賭け続けなくてはならない。

どれも精神的にきつい。

しかも、そのルールが正しいのか? と不安に襲われる。

今回はこのルールが機能しない相場なんじゃないか?

などと悩み苦しみ、違う方法に希望を見つける。

しかし、どんなに探しても 確実なモノ など存在しない。

勝利の聖杯 
など存在しない。 

未来のことを正確に予測することは不可能なのだから、

何事も起こる、予想する必要はない。

最近では、サイコロを振って エントリーしても
損を限定し利益を伸ばせば儲けられるのではないだろうか?

とさえ思うようになってきた。

しばらく、銘柄を絞り込んでサイコロをふって 
偶数なら買い、奇数なら売り とやってみようと  実験をはじめることにした。

恐らく勝率は限りなく50%に近づくのだろう。 問題は期待値だが・・・

このテストで今の手法が負けたらどうしようか? 

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑