お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年3月23日

皇紀 2668年3月23日

例外的な結果を出す銘柄を狙うルールのトレード手法を検証するのに

平均的な銘柄を含めた全銘柄で バックテストをする者がいるが

ハッキリ言って それは全く意味がない。

また、人間にはそれぞれ クセや性格 というものがありそれぞれが

異なっている。 バックテストをして システムトレードをすることが流行りだしたが

まぁ、ほとんどの場合 意味がない場合が多い。


コンピューターで一瞬でできる バックテストには 人間の感情が入りにくいから

実際にゼニを張った時の 精神的負荷 を過小評価してしまう傾向が強いからだ

コンピューターのバックテストの結果だけでルールを決めるのではなく

実際に チャートをよく見て

自分が、エントリーして イグジット するまで 感情をコントロールし

トレードを完結できるのか? これを考えながらやると良い。

自分は本当に このドローダウンに耐えられるのか?

目の前で急降下していく時 ふるいおとされず ポジションを維持できるだろうか?

などイロイロと感情移入してみるといい。

自分の精神の限界を知り、それを考慮してルールを考えないとだめだ。

まず己を知らなければならない。 

トレードの結果は自分の精神の結果であるからだ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑