お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年4月 8日

皇紀 2668年4月8日

昔、 何とかの損切り日記 とかいうサイトを見たことがあるが・・・

その時は ウケ狙いで自虐的な名前 をつけていると思ったが

今、自分の売買日記をみると 損切り日記 だな・・・


ブレイク狙いのトレーダーならそうなるはずだ。

ブレイクの60%~70%は 騙しで終わるので

十中八九 ひかされトレードになる という感覚でエントリーしている。
狙い澄ましているものを 出来高のフィルターをかけたり 
足組みをジックリと見ても精度はあまりかわらない。

だけど、時々出る ホームラン がデカイ。

10回中 3回当てれば メシが食える職業は

ジャイアンツの4番と 順張りのトレーダーくらいではなかろーか?


この前 友達のトレーダーと話した時のこと。

内田さん、最近ではLC幅を少し大きく取るようにしてるんです。

と言って売買記録を見せてくれた・・・


確かに・・・・ 
以前よりLC幅が3倍も!! 
増えている・・・・・







前は 同値撤退~1ティックだったのに。
今は 3ティックとるようになっている。

3ティックだと ノイズに殺されるから もっと大きくとる
というヤツは多いかもしれない。 


だけど、ノイズに殺されてもいいから

節超えで行き同値~3ティック逆行で切り、また節を超えれば入り直す。

トータルするとこれが勝つ。 観察し記録をつけクセを熟知しているものだけを

狙い澄ましていけば、タイミングは そんなに間違えない。


せわしないのがイヤなヤツ、資金が小さく差金決済にひっかかるというのなら
10ティックで切るが良いかもしれない。


 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑