お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年5月11日

皇紀 2668年5月11日

成果を出しているヤツには 共通点がある。


俺がヤレ と言ったことは疑問があったとしても とにかく やってみる。

という連中だ。 面倒くさがったり てっとり早く方法 を知りたがるヤツ

自分の解釈で意味がないと切って捨てるヤツ は成果が出ない。


言われたどおりにしてるのに勝てません

と途方に暮れているヤツが昔いたが 

ソイツはおれがヤレと言ったことをやっていなかった。

イチイチ 自分の頭で考えて 納得してからでないと行動しない。 


今まで 自分の思考回路で理解できず 途方にくれていたから
俺に教えをこいに来たのじゃないのか?

今まで解決出来なかったことが 今までの思考回路で解決できない


ということが なぜ わからないのだろう? 馬鹿なんじゃないの?

と思ったりもしたが・・・・ 最近 心理学の勉強をして

その理由がわかった。 自分で納得しないと行動できない人間がいる

ということが理解出来た。 それは 馬鹿なのではなく そういう思考回路であり

人間の半分 がそういうパターンの思考回路であることがわかった。

面倒くさがらずにヤレというだけでは 行動できない人間がいる。

なぜ? それをやらないといけないのか? これが理解できないと行動に移れない人間がいる。 


人間の思考パターンは いくつもあり 同じではない。

考え方のドレが正しくてドレが間違っている ということはないということがわかった。


最近 
統計心理学 というものを勉強しだした。 

トレーダーを育てるうえで非常に役に立つと思うからだ。

とりあえず 飛熊の門下生 で実験してみて効果があるようであれば

広めていきたいと思ったね。



 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑