お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年5月25日

皇紀 2668年5月25日

ありゃ・・・・ NY 下げたよ・・・・ 

武者大先生様の予言の効果かもしれん。

イヤーー 尊敬しちゃうねぇ 全く。


さて、今日は 
焦りという感情
についてだ。


弟子の一人が ルール違反をしちまった。

今月 マイナスだったので 何とかプラスにしようと焦り

信用枠を使ってまで ポジション を取り さらに損失を拡大させちまった。


気持ちは良く わかる 昔の俺は 何回もその失敗をした。


ソイツにしたアドバイス

気持ちは 理解できる 俺も 同じ失敗を何度もした。

しかし ルール違反をして 困るのは ほかならぬ おまいだ。

今月はすでに -5% これは おまいの都合。


マーケットは そんなことは気にもしてくれないし
株価の値動き に何の影響も与えない

全て 自分の 心の在り方 であり おまいの都合である。

こういう 心 でトレードをするから 大きな玉を建てる

客観的な判断ができなくなる

冷静な判断の出来る おまい だったら こういう 事をしただろうか?

もう一度 心を静めろ トレードは 自分の心 の結果だぞ。 

とりあえず ルール違反により 3日間のトレードを禁止とせよ。

どんなにチャンスがあっても 仕掛けることは禁止する。

その悔しさも含めて 戒め となるからだ。

心配するな 焦るな マーケットは逃げない 損を少なく 生き残ってすらいれば

どんな馬鹿がやっても 儲かる イケイケ相場が必ずくる

今のおまいは、 その違いに気がつく トレーダーに成長している

そういう時にこそ 全力信用で突撃するのだ。


引用終了


コイツは訓練開始から 自分の資金を30%増やしているし将来有望だと思っている。

さらにコンスタントに毎月プラスになるようになってきた。

しかし、月トータルでプラスに固執し過ぎたのかもしれない。

このままでは 成功が遠くなる と焦ってしまったのだろう。

この焦りが 感情のコントロールを失い 

素人がやるような失敗をしてしまう原因となった。

平常心を失うと 一瞬にして今までの利益を吹き飛ばしてしまうことはよくある。


常にルール・知識(やり方)も大事だが、心の在り方(メンタル)
思考回路(あり方)が一番大事だと言い続けている理由だ。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑