お奨め書籍!!
俺様が読んで良書だと思う書籍のみをアップしてある。おまいらコレを読め!!
これを読んでも、意味がわからないなら株をやるな!! 朝から晩まで働いてろ!!
トレーダー向けの本                 メンタル強化に必要な本 
情報商材レビュー!!
おまいら!! クソの役にも立たない情報商材に、いつまでドブ金を使うんだ?
おまいらが、トレードの役立たない情報商材でドブ金を使う前に俺様が身銭を切って内容を確かめてやる!!
俺様に吟味してアップして欲しい商材があるというヤツはメールをくれ!! 俺が身銭を切って調べてやるから!!

ランク5 本物!!超お奨め黙って買え!!   ランク4 とても参考になる   ランク3 参考になり、少なくても元は取れる
ランク2 買う事に疑問を感じる   ランク1 買う必要なし!クソ商材

2008年6月 5日

皇紀 2668年6月5日

いつから、どうやって 利益を出し続けるトレーダーに変わったのか? 

何が直接的な原因で変わったのか?  

技術・知識 20% マインドが 80%以上の重要度
だということが

本当に理解してから変化した。 

トレーダーとして成功する為の本質に気がついたときに変わった

本質を理解する為にやらなくてはならないこと。


・ 売買ルールはなんでもいい。何でもいいが やり続けることが出来るルールであれば
  世間で2流.3流と言われているものでかまわない。

・ 売買記録を紙でつける。 感情も書き込み記録する。
  これにより、自分の弱点がわかる。
  (俺がエクセルが使えないからではない紙でないと人間は覚えない)

・ 自分の売買を徹底的に検証する。 
どうすれば、よかったのか? これがわかる。ここで大事なのは勝率ではなく期待値。

・ 売買の統計を取る。 これも紙でやらないとダメ。
  (エクセルでまとめても それだけで満足してしまう)

物凄く大変な作業だが これをしないと勝てるようにはならない。


これが面倒というヤツはトレードすんのやめとけ。


面倒くさがり屋のアホンダラが勝てるほど甘い世界じゃないで。

 

笑える投資ブログ トップ トレード日記 トップ このページのトップへ↑